共 通 教 育 

 履 修 登 録 

履修手続きの流れ

学生のみなさんは,山口大学に入学してから卒業するまで,さまざまな授業を履修して,学修していくことになりますが,ひとりひとりが,授業時間割やシラバスを参考にしながら,自分の時間割をつくっていくことになります。

 そして,それぞれの学期のはじめに,できあがった自分の時間割を履修登録する必要があります。
学生のみなさんは,所定の手続期間におきまして,忘れずに履修手続を完了させるようよろしくお願いします。



●修学支援システム(eYUSDL) 操作マニュアル(学生用)2017年度版
※【Web登録・出欠学人・成績紹介・シラバス閲覧・休講情報・出席状況】
山口大学では、学生の皆さんがパソコンのWebブラウザを使用して、履修登録や出席確認,成績確認等が行える『修学支援システム』を導入しています。

『修学支援システム』では、履修登録や出席確認,成績確認の他に、シラバス閲覧、休講・補講・講義連絡等のメッセージ確認もできます。

また、『出席確認システム』では履修登録を行った授業の出欠席状況を確認することができます。
学生生活をする上で有効に活用してください。なお,出欠席を確認できる科目は、担当教員が、システムを利用している場合に限ります。






メニュー