共 通 教 育 

 休講・補講


 学内行事や学会参加等の担当教員の事情によって,授業が休講となることがあります。また,休講等により不足した授業を補うために,補講を実施することもあります。
 学生のみなさんは,休講や補講の情報については,共通教育掲示板及び共通教育棟1F掲示板により確認しておいてください。

 また,台風等の風雪水害や地震等の緊急事態が発生し,授業及び定期試験に支障があると予想される場合には,休講等の措置を行うことがあります。

 特に,台風が接近している際には,以下のルールに基づいて,休講等の措置を行います。



■台風時に伴う授業及び定期試験の取り扱い



 山口県中部地区におきまして,暴風警報が発令された場合には,吉田キャンパスの授業及び定期試験につきましては,発令された時刻に行われています授業及び定期試験の終了後,次の時限から休講となります。

 また,1時限開始前に発令された場合には,1時限から休講となり,休憩時間に発令された場合には,次の時限から休講となります。
 ただし,小串キャンパス及び常盤キャンパスにおきましては,各学部長及び教育学生担当副学長の協議により,休講等の措置を決定します。

 なお,暴風警報の発令状況により,吉田キャンパスの授業及び定期試験につきましては,上図のとおり措置されますので,学生のみなさんは,マスメディア等により,警報の発令状況を確認しておく必要があります。

気象庁のホームページ


 また,台風以外の地震及び風雪水害等の緊急事態が発生し,授業及び定期試験に支障があると予想される場合には,学長及び教育学生担当副学長の協議により,休講等の措置を決定します。


メニュー